ソフトバンクまとめて支払いを即日現金化する方法は超簡単!【最短10分】

「ソフトバンクまとめて支払いを現金化したい!」

どうしてもお金に困ったとき、ソフトバンクまとめて支払いを現金化したいですよね。

ソフトバンクまとめて支払いが現金化できれば手元にあるスマホだけでお金が用意できますので便利な方法なのは間違いないでしょう。

とはいえ、ソフトバンクまとめて支払いを現金化したことがない方だと「どうやって現金化すればいいの?」なんて悩まれることもあると思います。

そこで、ここではソフトバンクまとめて支払いを即日現金化する方法を紹介します。

今でも使える2021年最新の方法を紹介しますので、ソフトバンクまとめて支払いを現金化したい方はぜひ参考にしてみてくださいね。

携帯キャリア決済について知りたい方はこちらから♪

ソフトバンクまとめて支払い現金化の3つの特徴

まずは、ソフトバンクまとめて支払い現金化の特徴を説明しますね。

ソフトバンクまとめて支払いの現金化には3つの特徴があります。

換金する方法の前に特徴もざっくりと確認してみましょう!

  • 即日現金化ができる!
  • ガラケーでもOK!!
  • 最大10万円まで利用可能!

1.即日現金化ができる!

ソフトバンクまとめて支払い現金化の最大の特徴は即日中に使えることです。

急な出費のせいでお金に困ることは決してめずらしくありません。そんなときは「あと1万円あればなー」なんて考えたりもしますよね。

ソフトバンクまとめて支払いは即日現金化ができるので、急な出費にも完全対応できます。

また、利用するにあたっての審査もないので、20歳以上なら誰でも即日中にお金を用意できるのも魅力のひとつと言えますね。

2.ガラケーでもOK!!

ソフトバンクまとめて支払い現金化はガラケーではできないと思われがちですが、実はガラケーでもソフトバンクまとめて支払い現金化は可能です。

  • ソフトバンクまとめて支払い
  • S!まとめて支払い

ソフトバンクまとめて支払いには、こちらの2種類があり『S!まとめて支払い』はガラケーにも対応しています。

ですので、『S!まとめて支払い』を使えばガラケーでも現金化できるのです。

現在、『S!まとめて支払い』に対応しているガラケーは以下の3種類です。

ガラケーでも現金化ができますので、諦めずにチャレンジしてくださいね。

3.最大10万円まで利用可能!

ソフトバンクまとめて支払いの最大利用可能額は10万円に設定されており、その金額内なら好きな金額を現金化できます。

契約者年齢利用可能額
12歳未満最大2,000円
20歳未満最大20,000円
20歳以上最大100,000円

また、年齢の他にも今までの利用状況や支払い状況に応じて利用可能額が異なります。

いざとなって「利用可能額が足りない!」なんてならないようにソフトバンクまとめて支払いを現金化する前に今の利用可能額もチェックしておきましょう。

利用上限額をチェックする方法
  1. 『My Softbank』にアクセスする
  2. 『料金・支払い管理』の[ソフトバンクまとめて支払い]をタップ
  3. ご利用可能額の設定をタップ
  4. 「現在のご利用限度額」の部分が利用可能額

参考:ソフトバンクサポートの公式HP

ソフトバンクまとめて支払い現金化の方法/手順とは?

ソフトバンクまとめて支払いの現金化はYahooオークションなどさまざまな方法がありますが、その中でもとくにおすすめなのが『iTunesコードを使った方法』です。

こちらの方法はオンラインで購入したiTunesコードを換金業者に転送するだけで手続きができますので、店舗に来店なく即日現金化できます。

また、iTunesコードは買取価格が高いため、換金率も他の方法より高いです。

メリットばかりですので、ソフトバンクまとめて支払いを即日現金化するときは以下のように手続きを進めていくのがおすすめですよ!

  1. iTunesコードを購入する
  2. ギフトコード買取業者に申し込み
  3. 換金率分の現金が即座に入金

1.iTunesコードを購入する

まずはソフトバンクまとめて支払いでiTunesコードを購入します。

iTunesコードの販売ページにアクセスしましょう。

その後、簡単な記入をいくつかおこないます。

  1. 「購入ページへすすむ」をタップ
  2. 『バリアブル』を選択し金額を入力
  3. 「お支払い画面に進む」をタップ
  4. 「購入する」をタップ

iTunesカードの購入手続きが完了しましたら、すぐにギフトコードが記載されたメールが届きます。このときに購入したiTunesコードをアカウントにチャージすると買取不可になってしまうので取り扱いには注意してくださいね。

2.ギフトコード買取業者に申し込み

買取本舗

iTunesコードが用意できましたら、次はギフトコードの買取業者に申し込みをしましょう。

ギフトコードの買取業者はWEB上に100社以上存在していますが、その中でとくにおすすめなのが『買取本舗』です。

買取本舗では高換金率でiTunesコードの買取がされており、大手の業者なため電話サポートも驚くほど対応が良いです。また、即日現金化にも完全対応しています。

新規なら換金率を優遇してくれるので、今まで買取本舗を使ったことがない方は買取本舗を使ってみるのがおすすめです。

  • 名前
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • iTunesコード
  • iTunesコード総額
  • 銀行口座
  • 身分証明書の写真

これらを問い合わせフォームに入力して申し込みをしてくださいね。

3.換金率分の現金が即座に入金

換金率分の現金が即座に入金

買取本舗に問い合わせをした後は必要書類をすべて送ってありますので、買取本舗の確認が完了次第、自分の銀行口座に入金がされます。

買取本舗の公式HPにも入金時間が掲載されていますが、大体30分ほどですね。

即座に入金されますので少し待っていましょう。

ソフトバンクまとめて支払い現金化の注意点

ソフトバンクまとめて支払いの現金化はメリットの多い方法です。

スマホだけで即日お金が用意できるのは嬉しいですよね。

しかし、当然ですが、メリットばかりではなくデメリットもあります。

注意して使わないと後悔することになりかねませんので、ソフトバンクまとめて支払い現金化する前にデメリットについても確認しておきましょう。

  1. 支払い方法は一括払いのみ
  2. 買取に時間がかかることもある
  3. 店頭買取の店舗は使わない

1.支払い方法は一括払いのみ

ソフトバンクまとめて支払いで使った金額は翌月の携帯料金の支払いと一緒に請求されます。

この請求ですが、分割払い・リボ払いの項目が一切ないため、支払い方法は一括払いしか選べないのです。10万円分を現金化すれば翌月に10万円請求されます。

支払いができなければスマホの利用停止や信用情報の悪化など、さまざまなペナルティを受けることになります。金欠で困っているときも返済ができる金額の利用を心がけましょう。

2.買取に時間がかかることもある

iTunesコードの売却時に業者側で「ギフトコードは本当に使えるのか」をチェックしますので、お客さんが混雑する時間帯だと買取に時間がかかることもあります。

時間がかかるといっても1時間程度ですが、急ぎで現金化したい方は混雑する時間帯を避けるのが無難です。12時~13時や19時~20時といった時間帯は避けて申し込みをしましょう。

3.店頭買取の店舗は使わない

ソフトバンクまとめて支払い現金化で買ったiTunesコードを店頭買取している店舗も多くありますが、そういった店舗は換金率が低めに設定されているため損です。

これは家賃や光熱費、人件費といった経費がかかるため利用者に還元できる金額が低くなっているのが理由ですね。

ですので、ソフトバンクまとめて支払いで買ったiTunesコードはWEB買取をしている業者で換金しましょう。

「本当に振り込まれるか心配」なんて方は、先ほど紹介した買取本舗が安全かつお得なのでこちらを使って換金してくださいね。

まとめ

今回はソフトバンクまとめて支払いの現金化についてまとめさせて頂きました。

ソフトバンクまとめて支払いはiTunesコードを使えば誰でも簡単に即日現金化ができます。また、審査もないので、ちょっとだけお金を用意したい方にはピッタリの方法だと思いますよ!

「ソフトバンクまとめて支払いを現金化したい!」なんて方はぜひこちらの方法をチャレンジしてみてくださいね。