クレジットカード現金化で超後悔?!悲惨な結末になった体験談とは

クレジットカード現金化はショッピング枠を換金すれば誰でも簡単にお金を用意できるサービスです。

しかし、クレジットカード現金化にはトラブルも多く存在しており、必ずしも安全とは言えないのが現状です。

動画でも説明されていますが、クレジットカード現金化でトラブルに巻き込まれてしまうと大変な目に遭ってしまいます!

  • カード決済をしても入金されなかった。
  • 個人情報が悪用された。(カード情報など)
  • クレジットカードが利用停止になった
参考

クレジットカード現金化は詐欺?5分で分かる詐欺に合わない方法
クレジットカード現金化の利用停止の可能性

今回はそんなクレジットカード現金化のトラブルで後悔している方の体験談をご紹介いたしますので、事前に確認しておきましょう。

プロフィール
  • 名前:松下太郎(仮名)
  • 性別:男性
  • 年齢:29
  • 利用額:50万円
  • 利用時期:自営業

1.「即日入金OK」の甘い言葉にハマったクレジットカード現金化

「即日入金OK」の甘い言葉にハマったクレジットカード現金化

今からちょうど1年前のことです。

私は自営業を営んでいるのですが、資金繰りがどうしても上手くいかずに貯金どころか生活費すらもギリギリの毎日を過ごしていました。

しかし、そんな自転車操業がずっと上手くいくわけもなく、ある日資金がショートしてしまって一週間以内に50万円を用意しなければならなくなってしまいました。

初めは消費者金融などの方法を考えましたが、すでに多額の借入れをしていた私ではすべて審査落ちしてしまい、お金を用意する当ても無くなってしまいました。

そんなときに目に入ってきたのが「即日入金OK」と書かれたクレジットカード現金化の広告だったんです。

2.比較サイトから換金業者を選んでみたが・・・

比較サイトから換金業者を選んでみたが・・・

詳しく調べてみたところ、クレジットカードのショッピング枠を換金するサービスのことのようで「ショッピング枠を換金するだけなので違法ではない」というのがうたい文句でした。

また、方法としてはクレジットカード現金化を専門で受け付けている業者に依頼をして換金してもらうというのが一般的とのことです。

こういったクレジットカード現金化業者は数多くいることを知り、多数の業者を比較しているという比較サイトを参考に換金業者を選ぶことにしました。

そこにはランキングで数多くの業者が紹介されていましたが、その中で『クレカ堂』という業者が1位表示されていたのでクレカ堂に使うことにしました。

また、公式HPに換金率93%~115%と記載されていたのも大きな理由のひとつでした。

査定例
ご購入先ご購入金額商品ジャンル換金率
ネットオークション約30万円DVDレコーダー115%
家電最安店約40万円デジカメ一眼レフ106%
大手家電量販店45万円デジカメ一眼レフ95%
大手家電量販店15万円デジタルカメラ93%

3.換金率の高い商品を購入することに

クレカ堂

クレカ堂の公式HPで申し込みをしたところ、すぐに折り返しの電話がかかってきて、このような手順で取引をすると説明されました。

  1. クレジットカードで換金性の高い商品を買う
  2. 買った商品をクレカ堂宛に送る
  3. クレカ堂から入金される

ここで換金性の高い商品について聞いてみたところ『新幹線の回数券』が主な商品らしく、換金率90%以上で取引をしてくれると確約してくれたため、即座にカードで購入をしに行きました。

その後、クレカ堂に新幹線の回数券を54万円分送り、次の日に昼ごろには50万円の入金がされており、ホッとしたのも今でも覚えています。

4.カード会社にバレてカードが利用停止に!

カード会社にバレてカードが利用停止に!

しかし、クレカ堂を使ってから3日後くらいに急にカード会社から連絡が入り、「不正利用の可能性があるため一時的にカードを利用停止にします。」と宣言されてしまったんです。

話を聞いてみると、こういったクレジットカード現金化はカード会社の利用規約によって禁止されている行為だったようです。

初めは「知らなかった」と言いましたが、まったく取り付く島もありませんでした。

最後に「具体的な処置については後日連絡します」と伝えられて、その場はカードの利用停止のみの処置でした。

5.悪質と判断され一括請求されることに・・・

悪質と判断され一括請求されることに・・・

電話から3日後、再度カード会社から電話が掛かってきて悪質だと判断されたため、リボ払い・分割払いを含めたすべての利用額の一括払いを要求されました。

ギリギリの生活をしていた私にそんな高額のお金は到底支払えません。

ある程度期間を待ってもらい、なんとか一括で支払うことはできましたが、換金業者より入金された金額をそのまま使ったため結局は損をしただけとなってしまいました。

カード会員資格も剥奪されてしまいましたし、それ以来カード作成時の審査もまったくと言っていいほど通過できなくなってしまいました。

こんなことならクレジットカード現金化なんて使わなければ良かったです・・・。

クレジットカード現金化で後悔しないためには業者比較が重要!

クレジットカード現金化で後悔しないためには業者比較が重要!

今回はクレジットカード現金化の後悔した体験談を紹介しました。

クレジットカード現金化は便利な方法ですが、カード会社の利用規約で禁止されているためバレてしまうとカードが利用停止にされてしまいます。

また、悪質だと判断されればショッピング枠残高の一括請求を受けてしまいます。

お金がないときに残高の一括請求を受けたらひとたまりもないですね・・・。

このようなトラブルにならないためにもクレジットカード現金化で後悔しないためには安全な業者を選ぶことが重要です!

安全性の高い業者を選べば、こうしたカードトラブルは一切おこりません。

また、そういった店舗は換金率も標準より高めのことが多いので安全かつお得に取引がしたい方はちゃんと調査済みの優良店を選ぶようにしましょう!

クレジットカード現金化の優良店はこちらでご紹介しています。

ご紹介している業者はすべて管理人が『使って良かった』と感じたサイトのみです。

トラブルになることはないので、初めてのクレジットカード現金化にはぜひこちらでご紹介している業者を使ってみてくださいね。